野菜のレストラン

お野菜、たしなんでる??野菜のレストランで働く「サラダバーのお兄さん」いたるが紹介していく、野菜・接客・健康の話!

0円サラダバーをやりたいのでお客さんと協力者、募集中!

こんにちは! お野菜、たしなんでますか?? サラダバーのお兄さんこと、いたる(@ichikawaitalu)です。 さて、今回は「0円出張サラダバー」についてです。 この企画は、農家の台所のオフィシャルではないのでご注意ください。 あくまで、私がプライベート…

ガーナさんに送った野菜の説明(目出し帽作家のガーナさんのニット帽と美味しい野菜を物々交換した話)

こんにちは。 お野菜、たしなんでますか?? サラダバーのお兄さんこと、市川いたる (@ichikawaitalu) です。 この記事はガーナさんのために 最初からアレですが、 今回は、ガーナさんのための記事です。 ガーナさんという方と物々交換することになり、 野菜…

ベビーコーンについて

どうも!「農家の台所」という野菜のレストランで働くいたる(@ichikawaitalu)です。 季節の野菜、ベビーコーンについて。 なかなか出会えないけど、出会ったらぜひトライしてみて欲しい野菜です。 もし出会っても、知らなきゃスルーですからね。 でも読ん…

野菜のレストランについてと簡単な自己紹介

野菜のレストランに来て頂きありがとうございますー! 野菜のレストランの市川いたる(@ichikawaitalu)です。 このページでは なぜ野菜のレストランを始めたか についてお話していきたいと思います。 興味のある方はぜひ読んでみてください♫ さくっと目次 [非…

タケノコ掘りで夢だった「生のタケノコ」を食べてきた話

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 こんにちは! 「農家の台所」という野菜のレストランで働くいたる(@ichikawaitalu)です! 今回は夢だったタケノコ掘りに行ってきました! 皆さんはタケノコ掘り、行ってことありますか? みなさんにも是非行ってみて…

新玉ねぎは玉ねぎとどう違うのか、知ってる?

新宿にある農家の台所という野菜のレストランで働くいたる(@ichikawaitalu)です 今回は新玉ねぎって、玉ねぎとどう違うの? っていう話です。どうでしょう。皆様分かりますでしょうか。 お店でお客さんに説明していてもなかなか 意外と皆さん新玉ねぎって…

うなぎってこんな奥深かったんだ!

はい!新宿の野菜のレストランで10年間働きながら、野菜に偏っている知識をどうにかするために、そして敬愛する美味しんぼ情報をまとめるためにアップしています、いたる(@ichikawaitalu)です! 今回は、美味しんぼ3巻の第1話、うなぎについての回を読んで…

池袋でたい焼きバーガーを見つけた

池袋徒歩15分に住むいたる(@ichikawaitalu)です。 タイトルに全部詰まっているのですが、 もう一度言います。 池袋で、見たことないたい焼きを見つけました。 見た目から勝手にたい焼きバーガーと名付けました。 というわけで、今回は池袋のオススメのた…

あん肝はこう作る!そもそもアンコウてどんな魚?

美味しんぼ1巻の第2話です。 早くも2話にしてシビれる回。 権威にすがり自分の舌を使わない食通たちをぶった切る山岡がかっこいい。 あん肝ってこんな風に作られるの?!っていう話です。 あと、あんこうのグロテスクさ!! これね! ホラーww 簡単なあらす…

美味しんぼ1巻 第1話「豆腐と水」

こんにちは!野菜のレストランでサラダバーのお兄さんをしてる、いたる(@ichikawaitalu)です! 新宿の野菜のレストランで働いて10年。野菜にはそこそこ詳しくなりました。 野菜のことならたいていは答えられます。 そう、野菜のことなら。 でも野菜以外は?…

ドラマ版「宮本から君へ」が楽しみすぎる

今月3月の6日に発表になって以来、 ずっと楽しみでい続けているのが「宮本から君へ」だ。 そもそもドラマとかそこまで見ないけど、 ドラマの追加情報をこんなに見る前から追いかけて待ち遠しいドラマは今までなかった。 という訳で、これまでの情報解禁を追…

飲食店員が髪を切りに行くことは勉強しに行くということ

飲食店員である私が髪を切ってきた。池袋のMという美容院だ。池袋には無数の美容院があり検索して探すことは非常に大変だ。ホットペッパーの一番上のところへ行くことにした。検索あるあるだ。ポイントは口コミ数がなぜか圧倒的に多かったところだ。二番目の…

御茶ノ水の「あけびの実」というビュッフェが格安で天ぷら・炉端焼き・スイーツと色々畳み掛けてくる

どうも!いたる(@ichikawaitalu)です! 御茶ノ水の「あけびの実」というビュッフェの店に行ってきました! 結論から言うと ✔︎時間制限なしで、お値段1620円は破格!✔︎サラダ、揚げ物、炒め物とバランス良いがそれだけじゃない✔︎ビュッフェで揚げたての天ぷ…

野菜高騰でもいつも通り野菜を買う1つの方法

どうも、いたるです。 野菜高騰のニュースが連日続いていますが、しっかり野菜、食べられていますか? 寒波も到来していて、風邪ひいていませんか?? というわけで、野菜のレストランで働く私が、 野菜高騰でも、いつも通り野菜を買う方法を紹介します。 そ…

飲食店の人の集まりに行ってきたら最高だった。

// こんにちは。いたるです。 今回「飲食関係限定ランチ会」なるものに行ってきました。 結論から言いますと、最高の一言でした! やはり初めての人と会うってストレートに最高!だし 同じ仕事や境遇の人と会うと一気に仲良くなれるし共感度が高いよね! っ…

渋谷に行くなら知らなきゃダメ!本格パスタのファーストフードでコスパ崩壊

野菜レストランを食べ歩きまくっているいたるです。美味しいのにコスパ破壊な安いパスタが好きな方。 渋谷で安くて駅近でいい店を知りたい方。 これから流行る店を先に食べておきたい方。そんな方は是非行って欲しい!もうほんと、これは誰かに言いたくて言…

プロ無職るってぃさん直伝 効率を上げるなら〇〇を変えろ

// 仕事を早くしたい。 そう思ったことないですか? そんなあなたへ紹介したい人がいます。 るってぃさんです。 私がairbnbを始めたきっかけとなったるってぃさん。 「プロ無職」として活躍している方です。 肩書きとしてはちょっと意味わからないかもしれま…

完璧主義過ぎて仕事が止まりがちな人が読むべきブログはこれだ!

// なんかブログが書けません。 なんか仕事が進みません。 なんか英語が上達しません。 なんか接客が良くなりません。 なんか〇〇できない。そんな時、あなたもありますよね? (ちなみに上記はすべて私です。) 〇〇できない理由は完璧主義にあると思ってま…

高田馬場の「バル014」が地元で人気な4つの理由

// 野菜のレストランを中心にレビューする、いつかはいたるです。 とは言っても肉も好きなものでして、 今回の店は肉中心な店なのでやや趣旨と外れた感があります。 それでも超絶オススメです。 早速行ってみましょう! 1、高田馬場なのに学生NG パート2 …

新宿「JAICO」が「おしゃれ」✖️「野菜」のレストランの最高峰な4つの理由

// 野菜のレストランを中心にレビューする、いつかはいたるです。 今回は、こちらの店の紹介。 飲食激戦区の新宿でともに「野菜」の武器で戦う仲間でありながら 一歩抜きん出た存在の「JAICO」。 ライバルでもあるのですが、いいものはいいということで、紹…

ちょっとヘルシーで気の利いたお土産買うならここだ

野菜のレストランを中心にレビューする、いつかはいたるです。 今回は、こちらの店の紹介。 発酵デリカテッセン カフェテリア Kouji&ko。 去年のニュースでも取り上げられてますが、「野菜」✖️「発酵」の新店。 top.tsite.jp 最近、野菜の店増えてますよね〜…

高田馬場にあるキッチンブイというお店がおすすめな5つの理由

// アクセスありがとうございます! 野菜のレストランで野菜を案内しているいたる(@ichikawaitalu)です! 本日紹介するのは、高田馬場にあるキッチンブイと言うお店。 とにかくお洒落で、うまくて、感じがいいのに穴場なので、とにかくおすすめです。 仲の…

「日暮里のザクロという店に絶対に行ってはいけない」と飲食店員は言いたくなる11の理由

どうも!野菜のレストランで働くいたる(@ichikawaitalu)です! 皆さんは、日暮里にあるザクロという店をご存知でしょうか!? 職業柄いろんな飲食店に食べに行っているので レビューを書いているのてすが、 ここはすごいです。危険です。 本来ならおすす…

フランスから来た子猫ちゃん

// はじめまして、いたると申します。 新宿の野菜のレストランで接客業をしています。 もっと接客の質を上げたいなぁ、英語も喋られるようになりたいな、少しお金も稼ぎたいという諸々の理由から、民泊をははじめてみました。 そしてこの春からヤるサロンと…

はじめての民泊

airBnBで民泊の宿をオープンして 初めてのゲストがきました。 ・マフィア映画のような恐怖の幕開け ・縁に興奮した最後の夜 ・おもてなしすらさせてもらえなかった最後の朝 なかなか濃い三日間でした。 超至近距離型サービスとしての民泊運営をする 俺のおも…

東京おもてなし男、民泊始めます。

// はじめに 接客が大好きすぎる東京おもてなし男のいつかはいたると申します。 職業はウェイター。 アラサーの独身です。 趣味は読書。 詳しい自己紹介は今後書きます。 家が新宿で、仕事も新宿。 家を選んだ理由は、職場から近いから。 自転車で5分。素晴…