野菜のレストラン

お野菜、たしなんでる??農家の台所という野菜のレストランで働く「野菜のお兄さん」いたるが紹介していく、野菜・接客・健康の話!

【ケータリング】出張サラダバー、やります!

f:id:itukahaitaru:20180604080944j:plain

 

こんにちは!

お野菜、たしなんでますかーー??

 

野菜のお兄さんこと、いたる(@ichikawaitalu)です。

 

さて、今回は「ほぼ0円出張サラダバー」についてです。

 

内容はこんな感じ。

 

 

「ほぼ0円出張サラダバー」って何?

 

普通に考えたら何?って話ですよね。

 

でもその前に、まずは、サラダバーから説明しますね。

 

既にお店でこんなサラダバーをやっている

 

ふだん農家の台所というレストランで説明付きサラダバーをやってます。

 

珍しい野菜が多いサラダバーで、その珍しい野菜、
味の違いを紹介する仕事です。

 

 

✔️珍しい野菜が並ぶ

 

✔️普段食べる野菜だけどめちゃくちゃ美味しいのが並ぶ

 

✔️全部生産者がわかってる

 

✔️切りたてで一番美味しい状態

 

つまり、めちゃくちゃ美味しい!!ということです。笑

それをお店の外でもやりたいな、と思ったのが発端です。

 

 

 

サラダバーをお店の外でもやりたい!!

 

お店の外でも食べてほしい!のです。

 

だから、ひとまずやることにしました。

やると宣言することにしました。

 

サラダバーを前にこんなところでやった

というのも前に友人の結婚パーティでやったことがありまして。

その時めちゃくちゃ好評でした。

まあでもあのときは結婚パーティの出し物、

他にも2つ3つ出るというすさまじいスケジュールだったから

仕方無し。。

 

で、その時の良い反応が忘れられなくて、いつかやりたいな、と。

思っていたわけです。

 

 

0円出張サラダバーの条件など

条件は【原価+交通費+水道使えるところ】。

すみません。
0円と言いながら、実質はお金がかかります!!


タイトルに誇張表現を施してしまい、申し訳ありません。

もう一度言っておきます。

0円と言いながら、実質はお金がかかります!!

大事なので二回言いました。笑

 

そうなのです。お金、かかります。

野菜にかかったお金だけ(原価だけ)、頂こうと思っています。

でも私が準備して説明して接客してというところに関しては、ほぼ0円です 

そこは0円でやります。 


条件は【原価+交通費+水道使えるところ】。

実際にどんだけ野菜にお金がかかるかは、

その時に何を出すかにもよりますが、 

参考までにだいたいお一人300円から400円くらいです。

 

興味を持った方は、

1kawaitaru@gmail.com

または

TwitterのDMまでご連絡くださいませ。 

 

こんな人向きです

需要があるの?とも思いますが、

こんなところでおいしい野菜が食べられると

お客さんは喜んでもらえるのではないでしょうか?

というところをあげてみます。

 

・何かしらのパーティをやる方。

・個人店での一角を借りさせてくれる方。

・老人ホームなど、ちょっとした催し。

 

いかがでしょうか。
身近でおいしい野菜が食べられる空間が増えたらいいと思っています。

そのために出張を始めます。

 

ゆくゆくは本当の0円サラダバーを視野に入れて

そうなんです。

やっぱり本当は完全0円でやりたいんです。

どこかに野菜を提供してもいいよ、という方がいましたら、

その時は、本当に0円でサラダバーができるのかなと考えてます。

もしそんな奇特な方がいたら、ご一報お願いいたします。

その分精一杯宣伝させてもらいます。

 

もしかすると、イベント自体に集客力や宣伝力があれば、

そのスポンサーという形で野菜を提供してもらって

サラダバーがあるイベント、というものができるかもしれません。

方法は模索して、とりあえず未完成でも公開して

徐々に、だけど確実に、作り上げていく予定です。

 

0円サラダバーは限定10組お早めに!

まずは10組限定でやります。


ゆくゆくはこれがお金をいただけるものになれば嬉しいです。

でもまだ赤ちゃん。なので実績作りたいので、

先着10組だけ無料でいきます。 

その後は値上げします。
 

興味ある方はDMくださいませ!

 

twitter.com

 

美味しい野菜と、その案内を831%の力でやります。

美味しい野菜を食べられる場所を増やしたいんです。

 

この企画は、農家の台所のオフィシャルではないのでご注意ください。

あくまで、私がプライベートでやりたいことです。
もし軌道に乗りそうだったらオフィシャル昇格して
会社として受け付けるかもしれませんが現状はトライアルです。

もちろん野菜はちゃんとお店で出しているものを揃えて
きっちりちゃんと説明をしていきます。 

 

 

よろしくお願いします!!