野菜のレストラン

お野菜、たしなんでる??農家の台所という野菜のレストランで働く「野菜のお兄さん」いたるが紹介していく、野菜・接客・健康の話!

【総集編】話題のスーパーフードのモリンガまとめ

モリンガ系ブロガーのいたるです。

 

モリンガ情報をまとめてきましたが、今回は総集編です。

 

twitterで日本一のフォロワーを持つ有吉さんの「4枚溜まったら投稿するやつ」わかる人いますか?

あれ、地味に好きなんですよね。

別にそんなに価値ないものでも(そんなことはない)4枚貯まったら一つのコンテンツとして成立するやつ。(でもこれけっこう大事かなと)

 

とりあえずこのページを開けば、ある程度モリンガについて詳しくなれます。

 

では早速行ってみましょう!

 

①モリンガそのものをまとめたやつ

いわゆるモリンガの概論的なものですね。

栄養価とか、注意点とかまとめてあります。

 


i

 

②生のモリンガについてまとめたやつ

こここそ真骨頂なのですが(自分で言うな)、でもそうなのです。

生で食べられることが少ないモリンガだからこそ、それを出していることは価値あるコンテンツじゃないでしょうか。

今後もここは充実させていきたいですし、他のところでも手を出してほしい分野です。

そうするとおのずとサラダバーで提供している価値があぶり出されるはずなので。

 

そもそも美味しいの?っていうところや、入手方法など。

itukahaitaru.hatenablog.com

 

どうやって捌いたら良いのか、とか、保存具合とか。

もちろん入手先も!(みなさん、生のモリンガを提供しましょう!)

itukahaitaru.hatenablog.com

 

 

③モリンガを使ったメニューについてまとめたやつ

これも農家の台所オリジナルの内容です。

2018年の冬の鍋として、強めにプッシュしてるので、見てみてください。

見た目、味、効能どれとっても恥ずかしくないので。

ぜひぜひー!! 

itukahaitaru.hatenablog.com

 

簡単ですが、まとめてみました。

随時これからも情報更新していきますね!

 

ちなみに今後の更新予定のモリンガの記事は、と言うと、、

 

・モリンガを使ったメニューってこんなのがあるよ!

・モリンガの薬効をまとめてみたよ!

・実際のモリンガの木について、まとめてみたよ!

 

個人的にもモリンガに興味が湧きまくってきたのでこの辺を掘り下げていきますね。

 

とは言っても、それ以外の野菜情報もまとめていくので、そちらもみてみてくださいねー!