野菜のレストラン

お野菜、たしなんでる??農家の台所という野菜のレストランで働く「野菜のお兄さん」いたるが紹介していく、野菜・接客・健康の話!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【美味しんぼ】1巻第2話 あん肝はこう作る!そもそもアンコウてどんな魚?

農家の台所という野菜のレストランで野菜の解説をしている、 いたるです。 「美味しんぼってどんな話だっけ?」 「美味しんぼであん肝の話あったよな。アンコウの話。どんなだっけ?」 「あん肝ってどんなもの?どうやって作るんだ?」 という疑問にお答えし…

美味しんぼは1話目から痺れる!最初から名作!1巻第1話「豆腐と水」の紹介

こんにちは!野菜のレストランでサラダバーのお兄さんをしてる、いたる(@ichikawaitalu)です! 新宿の野菜のレストランで働いて10年。野菜にはそこそこ詳しくなりました。 野菜のことならたいていは答えられます。 そう、野菜のことなら。 でも野菜以外は?…

ドラマ版「宮本から君へ」が楽しみすぎる

今月3月の6日に発表になって以来、 ずっと楽しみでい続けているのが「宮本から君へ」だ。 そもそもドラマとかそこまで見ないけど、 ドラマの追加情報をこんなに見る前から追いかけて待ち遠しいドラマは今までなかった。 という訳で、これまでの情報解禁を追…

飲食店員が髪を切りに行くことは勉強しに行くということ

飲食店員である私が髪を切ってきた。池袋のMという美容院だ。池袋には無数の美容院があり検索して探すことは非常に大変だ。ホットペッパーの一番上のところへ行くことにした。検索あるあるだ。ポイントは口コミ数がなぜか圧倒的に多かったところだ。二番目の…

御茶ノ水の「あけびの実」というビュッフェが格安で天ぷら・炉端焼き・スイーツと色々畳み掛けてくる

どうも!いたる(@ichikawaitalu)です! 御茶ノ水の「あけびの実」というビュッフェの店に行ってきました! 結論から言うと ✔︎時間制限なしで、お値段1620円は破格!✔︎サラダ、揚げ物、炒め物とバランス良いがそれだけじゃない✔︎ビュッフェで揚げたての天ぷ…