野菜のレストラン

お野菜、たしなんでる??農家の台所という野菜のレストランで働く「野菜のお兄さん」いたるが紹介していく、野菜・接客・健康の話!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【第3回】【出張サラダバー】コモンビート15周年 長野の阿智村夏フェスで野外サラダバーをやってきました。

農家の台所という野菜のレストランで野菜のガイドをしている、いたるです! 今回は、長野県の阿智村で出張サラダバーの三回目です。 しかも夏フェスです。 夢の一つ、フジロックでの出張サラダバーに向けて、また一歩近づきました。 しかも結構、初めてづく…

【第2回】【人狼】【出張サラダバー】横浜の人狼会でサラダバーしてきました

どうも! 農家の台所という野菜のレストランで野菜の密着ガイドをしている、いたるです! 続けている出張サラダバー企画の第二回です。 なんと今回はですね、ほんとに初めて!外からオファーが来ました!めちゃくちゃ嬉しかったです!!と言う話です。 サラ…

【総集編】話題のスーパーフードのモリンガまとめ

モリンガ系ブロガーのいたるです。 モリンガ情報をまとめてきましたが、今回は総集編です。 twitterで日本一のフォロワーを持つ有吉さんの「4枚溜まったら投稿するやつ」わかる人いますか? あれ、地味に好きなんですよね。 別にそんなに価値ないものでも(…

生のモリンガはどう食べると良い?保存は効く?どこで取り扱ってるの?

農家の台所という野菜のレストランで野菜のガイドをしている、いたるです! スーパーフードのモリンガが話題となっていますが、生のモリンガについての情報はなかなかありません。 今回はそんな生のモリンガについて。 前回は、生のモリンガの味についてまと…

生のモリンガって美味しいの?どんな味?どこで手に入る?

農家の台所でサラダバーやっているいたるです(@)! みなさん、モリンガって知ってますか? 粉末やサプリ、お茶で出回っていて【奇跡の木】とも呼ばれる栄養価が特徴のスーパーフードの話です。 加工粉末やサプリ、お茶で出回っているんですが、生ではなかな…

モリンガを使った「みどり鍋」を始めました。

どうも!いたるです。 今回は、モリンガというスーパーフードを使った鍋を始めました! という話なんですが、 まず写真みてください!! どうですか?? なかなかに衝撃的な写真かと思いますが、鍋に見えますか?? 知り合いに見せると、「え、これ食べ物?…