野菜のレストラン

お野菜、たしなんでる??農家の台所という野菜のレストランで働く「野菜のお兄さん」いたるが紹介していく、野菜・接客・健康の話!

高田馬場にあるキッチンブイというお店がおすすめな5つの理由

アクセスありがとうございます!

野菜のレストランで野菜を案内しているいたる(@ichikawaitalu)です! 

 

 

本日紹介するのは、高田馬場にあるキッチンブイと言うお店。

 

とにかくお洒落で、うまくて、感じがいいのに穴場なので、とにかくおすすめです。

 

仲の良い友人、野菜好き、早稲田の卒業生におすすめしたい。

 

 

 

とにかくお洒落 

 

同業者としてこんなにも自然体でお洒落な店をやられるともう

 

完敗だなぁと思わされます。

 

本当にとにかくお洒落。座ってるだけで満足!

というのは言い過ぎですが、そういう系のお店です。

 

場所は早稲田大学へ向かう大通り沿いにあります。

 

ちょっと遠いかもですが、そこが穴場な所以。

 

だいたい15分くらい歩くでしょうか。

 

遠いいですね。。

 

しかし。

 

いくだけの価値があります。

 

外からの眺めはもうお洒落。オシャレそのもの。

 

そして、一度中に入ると狭いながらもそれを感じさせない作りと

 

いい具合のごちゃごちゃ配置のお洒落アイテム達に囲まれていてこれまたお洒落。

 

 

 

美味しい店に共通する部分ですが、

 

すでに店に入る前から美味しいんだろうなと思わせてしまう感じ、

 

分かるでしょうか?

 

(逆のパターンで美味しい場合もありますが。)

 

 

 

早稲田大学のお膝元なのに学生お断りという潔さ

 

高田馬場には意外と多いと言われるこのタイプ。

 

騒いでしまう学生もいないので、周辺の住民に愛されているのでしょう。

 

騒いだ学生の1人だった私としてはそんな世界があったのかと驚くばかり。

 

そしてそんな中に名店が多い。

 

地域のグルメの方が集まるアジトとなっており

 

通っていると次第にそうしたコミュニティの暖かさを感じられるようになるんだとか。

 

私もまだまだそこまで通えてないのですが。

 

もちろん初めての方でも味と雰囲気とを十分に楽しめます。

 

 

 

野菜を使った料理がことごとくうまい

 

もちろん肉と魚もあるし

 

イタリアンなのでパスタもうまいのだが

 

野菜をおしゃれに使った一工夫ある料理が

 

めちゃくちゃ洒落ててうまい。

 

ちょっと飲むのにちょうどいい味に仕上がっている。

 

ちなみにたまにしかないがデザートもうまい。

 

特に個人的に好きなのは

 

しらすとパクチーのビネガー和え。絶品。

 

それもそのはず店主はクックパッドに投稿したりして

 

その中でも評価が高いんだそうです。

 

 

それでいてコスパが神がかっている

 

美味しいけど高い店は沢山あります。

でもそうじゃない。 

 

うまいけど、コスパがいい。

 

単純に最高ですよね。 

 

2000円で一通り楽しめるミニコースのようなのがあるのが驚きです。

 

それで一杯飲んで酔っ払える私としては

 

ちょっと飲んで3000円超くらいなので

 

大いに助かるので仕事帰りにたまに遠出して利用させてもらっています( ^ ^ )/

 

 

 

デートでも家族連れでもシーンに分けて使いやすい

 

手前にあるカウンターは1人でも2人でも。

 

奥にはテーブル席があるから4人とか家族連れでも使える。

 

もちろん、おしゃれなので、デートにも向いている。

 

ちょっといい店知ってるんだという感じについついなってしまう店なのである。

 

そしてやはり早稲田の卒業生に使ってもらいたい。

 

学生の時とはまた違う早稲田という街。

 

懐かしい気持ちに酔いつつ、社会人になった気持ちも味わえると思います。

 

 

 

最寄りは早稲田駅

 

食べログの記載だと面影橋という駅名になっているのがややこしいところ😇

 

正確には「早稲田」駅が近いです。

 

西早稲田」でも良いのだが、ここは注意しておくべきところ。

 

 

 

以上です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ぜひ行ってみてくださいね!