東京おもてなし男の大冒険

もてなしライフのズッコケ方

渋谷に行くなら知らなきゃダメ!本格パスタのファーストフードでコスパ崩壊

野菜レストランを食べ歩きまくっているいたるです。

美味しいのにコスパ破壊な安いパスタが好きな方。
渋谷で安くて駅近でいい店を知りたい方。
これから流行る店を先に食べておきたい方。

そんな方は是非行って欲しい!

もうほんと、これは誰かに言いたくて言いたくて仕方なくて、そんな店です。

案の定私も次の日、店でみんなに熱くるしく言って回りました。
しかし、
しかしですよ、
みんな知らない知らない。
びっくりするくらい知らなくて。

こんなに安くて、うまくて、それでおしゃれなのに。
知らないとは。。。
衝撃でした。

というわけで紹介していきます!!

って、今回は全然野菜関係ありません。。
(野菜ばかりだと逆に体に悪いので色々行っています!)


まずは価格がデストロイ!!

伝説のカルボナーラというパスタを食べたんですが、
これが480円!

普通カルボナーラは800円くらいしますよね。

やっぱり生クリーム使っているのでどうしても高くなります。

けど、ここのは480円。ワンコイン以内。

ちょっとやばいですよねぇ。

そうなると味も悪い意味でやばいんじゃないか?っていうのが世の摂理ですが。

味は果たしてどうなのか?

それががですね、

「うまいやんけ!」

味はちゃんと800円くらいの味なんですよ。

というわけでとにかく安い。
完全に独壇場の価格帯!!なんです。


「でも内装とかダサいんじゃないの??」

と思うじゃないですか。ところが。

店内は清潔で最低限のおしゃれで文句なし。
イメージしてもらいたいのは、おしゃれなバル。
渋谷の路地にある、小洒落たバルをイメージしてください。

おしゃれな感じで女性が好きそうな。
木の板が張られていてクリーンな清潔感がある感じ。
看板には楽しそうな字体で。

けど、ちょっと謎な感じ。
ごちゃごちゃした立地もあるんでしょうが、
少しだけ、昼から入りにくい感じの店構え。

それを店主はきっとわかっているんでしょうね。
パスタの見本が置いてあるんです。
デパートのレストラン街とかに置いてあるアレです。

ちょっとこれでダサくなりますね。笑
なんというか絶妙のバランスなんです。
おしゃれさと入りやすさの共存。
おしゃれ目なファーストフードのチェーン店という感じ。


上がっていくとやっぱりダサいんじゃないの??

二階に上がると狭い店内。
ワインの瓶を使ったインテリアが見えます。
入り口で食券を買います。

この辺は完全にファーストフード。
メニューは豊富で、しかも麺を太麺と細麺で選べます。

狭い通路に女のアルバイト風の子が1人いて、軽く案内されます。
着席すると、席にはスプーンとフォークのセットが。
レストと呼ばれる台座に乗せてセットしてあります。
ちゃんとしたレストランなら置いてあるアレです。

f:id:itukahaitaru:20170526165952j:plain

「ん?480円でこのフォークとスプーンのセット??」

ファーストフードだと思って入っていたので、一瞬ちょっと混乱します。
でも、なんかリッチな感じ♫

席はかなり狭いです。たぶん吉○家と松○と同じレベル。
店も狭いです。たぶんカウンターが10席ないくらい。

でも横を見ると若い女性が1人で座って食べていたりします。

「狭いけど女性の一人客も入りやすいんだな。」

珍しいですね。
ファーストフードぽいんだけど、そうではないのかもしれないな、と。
ファーストフードなのに女性が1人で入る店はあたりでしょう。
そんな方程式が頭に浮かび、勝手にパスタが待ち遠しくなります。
席について待つことしばし。

しばらくスマホをいじっていると。
パスタ到着。

f:id:itukahaitaru:20170526165958j:plain

見た目は少し少なめか。
でもとても480円には見えない。
ベーコンもしっかりした厚みがあります。

食べてみると、ちゃんとした味。
いかにもファーストフードの薄っぺらい味ではない。
麺は太麺をチョイスしたのですが、結構もちもち。
もちもち好きなので好きでした。いわゆるパスタとは違う麺かもしれません。
(あとあとで調べるともともと讃岐うどんの経験がある経営者だからだということです)

しかしですね、
ただ、落ち着いて考えても、
レストランでランチで800円くらいは取れるヤツ、です。

「このクオリティで480円はお得だなぁ。」

ちょっと唸ってしまいます。

食べ終わって帰る時、
帰りがけちらっと見ると、厨房にはアルバイト風の女の子が。

「この子が作ったのか。。」

通路にいる女の子と、厨房の女の子の2人だけ。10席ほど。
3階にも席はあるようです。

「これって、流行ってるのかな??」

そう思うに十分な衝撃を受けました。
平日ランチはやっぱり混んでいるようなので注意です。

それで次の日の店のスタッフへの質問、へとつながります。
がしかしまだ流行ってはいないようです。
是非是非言って食べてみてください!!
嘘じゃないことがわかるので!!